2011年11月17日

魔法の言葉

昨日の新聞に見つけました。

『夢や希望を実現させるためにはどうしたらよいか・・・』

実業家として大きく成功している某氏はその問いにこう答えたそうです。

「仕事や暮らしの中で1日にありがとうを100回言うのは大変なことだけれど、ありがとうを100回言うことが、夢や希望をかなえる最高の秘訣なんだよ。」

「ありがとうを言うのは人だけでなく、モノや植物、空や太陽というような、どんなものにも、ありがとうと言葉をかけるんだよ。そうすれば1日に100回言うのは難しくはない。いいかい、心が込められたありがとうという言葉は、言葉をかけた数だけ、言葉をかけたそれぞれが自分の夢や希望の実現を助けてくれるんだよ。わかるかい?君も頑張れ」     (読売新聞 松浦弥太郎の「暮らし向き」より)

心の中に灯りがポッと灯ったような気がしました。

空にありがとう、布団にありがとう、携帯電話にも、卓上のパソコンにも、目の前のカレンダーにもありがとう。

自分を、自分の生活を支えてくれるすべてのモノにありがとう。

うん、できる!これはなかなか良い日課だ!

筆者同様私も力を得て、また、一歩を踏み出せそうです。

素敵な「魔法の言葉」 あなたもどうぞ、今から唱えてみてください。


at 10時11分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2011年11月 次の月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.