2011年11月30日

とほほの日

稲毛の空は青空が見えてきました。良いこと、楽しいことに出会いたいものです。・・・というのも・・・

何事も、うまくいかない日というのはあるのです。

昨日、ドラッグストアでお財布の中身をぶちまけ、その後の買い物では目指すものが見つからず、疲れて帰宅したら、携帯電話のお気に入りのストラップがちぎれて、先端のマスコットが消えていました。

がっくり肩を落としたけれど、あまりに重なって、おかしくて笑うしかない感じでした。

正直、携帯ストラップは残念でなりません。

アジアのどこかの国で息子が手に入れた、かわいらしいものだったのです。

あまりにかわいらしく、気に入っていたので、バッグからちょこんと出すのが習慣化していたのが、裏目に出ました。

「身代わりになってくれたんだ」と思うことにしました。自転車置き場から自宅までは探したけれど、昨日に限り、とても広範囲を走り回ったのです。怪我にも事故にも合わず、帰宅できたことをありがたく思いました。

師走を前に「注意散漫、気の緩み、要注意!」警告です。

皆様、気の緩みは思わぬ災難につながります。

明日からの師走、今一度気合を入れて、事件や事故に合わないよう、気をつけよう、と思いました。

皆様もどうぞ、お気をつけて。


at 11時11分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2011年11月 次の月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.