2011年08月01日

今日から8月

おはようございます。

ここ数日、涼しい日が続いています。6月末頃猛暑が続き、「これから先が思いやられる・・・」と嘆いたことを思い出します。まったく、何が起こるかわからないものですね。

今日から8月。8月1日は「水の日」だそうです。

1年を通じて8月が一番多くの水を使う、ということで、この月の初日に節水を呼びかけよう、とこの日を記念日にしたそうです。

水は私たちの生活に欠かせないものですが、大震災の津波、先日の豪雨による水害・・・その破壊力は恐ろしいばかりです。水道水の安全性も揺らぎましたね。

私たちは水に対して、あまりに無関心だったのかもしれません。

事件や事故が起きてから慌てるのではなく、普段から安心して飲める水、安全に遊べる水場、災害の起きない水辺の暮らしについて、策を練ることが大切なのですね。

今日は皆様、「水」について、考えてみませんか?

また、猛暑が戻ってくるでしょう。皆様、どうぞお健やかに、お過ごし下さい。適度の水分摂取をお忘れなく。




at 10時08分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2011年8月 次の月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.