2011年08月10日

こんなこと、あんなこと・・・

今日も暑くなりそうです。

外出予定の方、在宅予定の方、皆様、熱中症対策はしっかりお願いしますね。

家にいても、水分補給はお忘れなく。

さて、国際宇宙ステーションから、面白いニュースが届きました。

皆様、目を閉じて両手の指先を合わせてみてください。

比較的簡単にできますね。

宇宙では、これが難しいらしいです。腕の重さ情報がないため、両腕を旨く協調することができないのです。

また、全身の力を抜くと、肘や膝の関節や背中が自然と曲がる姿勢になるそうです。重い頭を支えるために地上の私たちは自然としゃきっとした姿勢をとるのですね。

そして、重い頭を支えなくてよいため、肩こりはまったく感じないそうですよ。

肩こりにお悩みの皆様、宇宙に行けば、肩こり解消間違いなしです。空を見上げて、宇宙遊泳するご自分を想像してみませんか。

暑くても今日を笑顔でお過ごしください。

at 11時08分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2011年8月 次の月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.