2011年08月16日

残暑お見舞い申し上げます。

連日猛暑が続いています。

皆様、お元気ですか?夜は眠れていますか?食欲はありますか?

人それぞれ、自分の健康のバロメーターを持っています。

ある人はいつもしている散歩が億劫に感じる・・・ある人はいつも楽しみにしているおやつの時間に何も食べたくない・・・毎日読んでいる新聞に手が出ない・・・いずれも、何らかのサインなのでしょう。

そんなときは、いつもよりご自分の体をいたわってあげてくださいね。

知らず知らずのうちに、疲労は蓄積されていくのです。

気を張る毎日を送られている方は、精神的な過労も心配です。

時には自分に甘くなって、怠けることを許してしまってもいいかもしれません。

もちろん、時と場合によりますが。

どうぞ、上手に手を抜いて、生まれた余裕を笑顔に替えて、周りの空気を穏やかにしてください。

もう少しの辛抱ですよ。もう少ししたら、小さな秋を探しにいきましょう。


at 11時08分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2011年8月 次の月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.