2011年08月24日

大好きリレー

店頭に秋の味覚が並び始めました。

私の目と鼻は果物に吸い寄せられます。

ブドウは本来秋のフルーツのはずですが、デラウェアは8月上旬から食べられますね。今、我が家の冷蔵庫には小分けされたデラウェアが常に冷えていて、冷蔵庫を開ける度に口に入ります。

そして、梨。

数日価格をうかがっていましたが、昨日とうとう買いました。じっくり、じっくり選んだ一玉。

大好きな幸水。甘み、歯ごたえ、水分、申し分ない味でした。

実はこの幸水のおいしさにはまったのは、わりと最近です。おいしく食べられる時期が短いので、上手に買っていかないと、旬を逃してしまうのです。

梨にも色々種類があり、時期をずらして次々と店頭に並びますが、私は断然幸水。バラで1個、2個と選び抜いて、毎日食べます。

その幸水を堪能し尽してからは大大大好物の紅玉りんごの登場を待つのが、私の恒例好物リレーです。

皆様のお好み秋の味覚は何ですか?

最近はばら売りが多いので、ありがたいですね。好物を口にして、ハッピィな気分に浸りましょう。

小さな幸せ、大好きです。

at 10時08分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2011年8月 次の月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.