2011年08月11日

本日も晴天なり

昨日は、暑かったですね。

今日は昨日以上に暑いとか。

先週は数日涼しい日があったので、この暑さが余計体に負担になるのかもしれません。

熱中症で病院に運ばれる方も多いと耳にしています。

家にいるから、と安心してはいけませんよ。

室内で熱中症にかかる方も多いのです。

節電が言われていますが、エアコンを上手に使って、快適な住空間を作りましょう。定期的に水分を補給し、熱がこもらないように衣服も調節するといいですね。

外出の時は、日傘や帽子を着用し、少々重くても、飲み物を持参してください。炎天下に長時間いなくてすむように、時間帯や道順も考えましょうね。疲れたら、休むことも大切です。

何にしても、無理は厳禁。知恵と工夫でなんとかこの猛暑を乗り切りましょう。

at 11時08分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2011年8月 次の月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.