2011年08月23日

今日の空は何色?

久しぶりに青空が広がっています。

気温も上昇してきています。ここ数日涼しい日が続いたので、蒸し暑さがきついですね。

今日は『処暑』

二十四節気のひとつ、《暑さ処(をさ)まる》の意で、これから暑さが和らいでいく、ということだそうです。

昨日までなら、なるほどなぁ、と思ったかもしれませんが、今日は、暑さが復活してしまったので、「・・・」というところでしょうか。

でも確実に季節は動き、日暮れは早くなりました。

来週の後半は9月です。

子供の頃、夏休みの宿題で、苦手な絵を半べそかきながら描いたことを思い出します。誰も代わりに描いてくれなくて、結局ぎりぎりになって、しぶしぶ取り掛かるのです。まったく楽しくない時間でした。

皆様、「あなたの夏」やり残したことはありませんか。

at 10時08分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2011年8月 次の月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.