2011年08月02日

こんなこともありました。

ドライバーさんから、聞いた「ちょっといい話」のご紹介です。

ある日、いつもタクシーを利用してくださっているお宅から、ドライバーさんの携帯に緊急連絡が入ったそうです。

タクシーの依頼ではなかったのですが、大柄なご主人がベッドから何かの拍子に落ちてしまったそうです。

幸い落下による怪我や意識障害はまったくなかったそうですが、華奢な奥様にはどうすることもできず、途方にくれたときに、いつも利用している介護タクシーのドライバーの存在を思い出してくれたのです。

もちろん、ドライバーさんはすぐにお宅に駆けつけ、ご主人をベッドに抱えあげて、事なきを得たそうです。

思い出してもらえてよかった・・・

家の中にも危険はたくさんあります。

予期せぬことが起きたとき、とっさに思い出してもらって、即座にお手伝いできたとき、「つながり」を感じるのです。

ドライバーさんの普段からの気遣いと笑顔が、ご利用者の心に届いていたことがうれしくて、聞いた私までがあたたかい気持ちになりました。

それにしても、大怪我につながらなくて、よかったです。今後の対策を考えるよう、ドライバさん共々、知恵を出し合う必要がありますね。

at 11時08分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2011年8月 次の月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.