2011年08月09日

花火

館山市の北条海岸で昨日、恒例の花火大会が行われました。

東日本大震災からの復興を祈念し、慰霊の花火も打ち上げられたそうです。

今年は「自粛」で中止になった花火大会も多く、寂しく思っていました。

お祭りにしても、花火大会にしても、開催がいいか、悪いか、決められません。それぞれが、精一杯考えて決定したことです。

開催されるお祭りや花火大会では、存分に楽しみ、歓声を上げ、見たくても見れなくなってしまった方々に思いを寄せましょう。

自粛し、今年の開催を見送った地域の人たちは、中止を決めたその「思い」を尊重して、やはり、参加したくても、できなくなってしまった方々の無念さを思いましょう。

今年は、そういう年なのです。

まもなく震災から5ヶ月。もう一度、「自分に何ができるか」を考えてみませんか。

at 11時08分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2011年8月 次の月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.